mic 先輩社員の声

senpai

原田

役職 Javaエンジニア

仕事内容

私は現在入社1年目で、今は防犯カメラの性能評価の業務を行っております。
具体的な業務内容として、ライブ映像や記録した映像に乱れている箇所などがないことの確認や、機材に登録したカメラを交換した際の動作の確認、ネットワーク接続時の動作の確認やログの取得などを主に行っています。
現在の業務に携わる前にも様々な業務を行い、SQLを活用しての評価業務や、不具合起票の書類を書くなど、今後につながる良い経験をさせていただいております。

ケネットに入社を決めた理由

私がケネットに入社しようと思ったのは社員の魅力です。
職業訓練で募集を受けた後に社員の方と話す機会があり、面談や仕事をする上での心構えなどを聞くことができ、この人たちと働いていきたいと思いました。
また、定期的な懇親会で別の場所で勤務している方とも気軽にコミュニケーションが取れることも魅力的です。

今後の夢

将来的には開発の場へと進んでいきたいと考えていますので、JavaやObjective-Cなどの言語を勉強しています。そして、将来的には自他ともに認められるようなプロフェッショナルになりたいですね。
今働いている場所でしっかりと経験を積みつつ、今後へ生かしていきたいです。

皆さんへの一言

ケネットは技術のある方はもちろん、人柄の良い人や、コミュニケーション力のある人が活躍していける会社です。
また、働きながら技術を学べて行くこともできるので、意識の高い方は税日エントリーしていただきたいともいます。
コミュニケーション力は社会に出ていくうえで必須となってくる能力です。
自信がないという方は、友達など身近な人と練習してみてはいかがでしょうか。
きっと将来の役に立つと思いますよ。
keyboard_arrow_up